SSブログ

LINE乗っ取り

こんにちは!brownsです!


3連休真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は体調不良のため、家で安静にしております[考えてる顔]


最近newsでよく見かけますが、LINEの乗っ取りが各地であってるみたいですねー!
私の知り合いも過去に乗っ取られていました[がまん顔]


yahooニュースで見かけたのですが、あるユーザーがなりすまし犯を装って友人にプリペイドカードの購入を催促したところ、突然アカウントが凍結され、利用できなくなったということです。


LINEユーザーはこれに対し、トーク履歴を監視しているのではないのか?という疑問の声上がっているみたいですが、LINE側はそのようなことはないと言ってるみたいですね。


アカウントが削除されるケースはあるみたいですが、基本的には法律で見ることができないみたいですね。


プライバシーは保護されているみたいですが、念には念を入れて、自分が利用している端末にセキュリティソフトを入れるなど、個人でも対策できるところは対策していかないと、個人情報を安全に守れないかもしれませんね[げっそり]


そして、LINE側でも今よりセキュリティを強化して頂きたい次第ですね。


スマホユーザーの大抵の人が利用しているアプリだと思うので、皆さん気をつけましょう!


それでは今日も1日楽しみましょう♪


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。