SSブログ

One Pieceから学んだこと

こんばんはー!brownsです!
私の住んでいるところは昼は暑かったけど、夜は涼しくて過ごしやすいです♪


先ほど単行本発売当初のOne Pieceを少し読んでいたのですが、懐かしいし、友情味溢れるストーリで感動しました!


航海の途中でいろんな仲間が加わり、どの場面も感動するのですが、個人的に1番感動するのは、ゴーイング•メリー号との別れですねー


ゴーイング•メリー号は船なんですけど、船の為に仲間と衝突したり、涙流したり…
船を仲間の1人と考え、あれだけ大事に想えるということは本当にすごいと思いました!


ありえないけど、自分が海賊だったら、あそこまで船のことを想えるだろうか。
船との別れにあれだけの涙を流せるだろうか。


仲間を守ることはもちろん、船に対してあれだけの愛情を注げるのは財産ですね!
私も見習わなければいけないと思いました!


野球選手で言えば、グローブやバットを毎日磨くことに値すると思います。
料理人で言えば、包丁を磨いたり、キッチン周りをキレイに清潔に保つことに値すると思います。


私たちの身の回りにも、もっと大事にしなければいけない人や物があるはずです。
日常の中にこそそういうものは溢れているはずです。


One Pieceから学んだことの1つがこれです!
人は様々な人や物に支えられて今を生きているはずです。


誕生日や特別な記念日ではなくても感謝の気持ちを口に出そうと思いました!
今から両親に電話してみます!(笑)


それでは今日は早めに寝ます!
明日も皆さんにとっていい1日でありますように☆


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。