SSブログ

高校野球

こんばんはー!brownsと申します!


日本各地で梅雨明けが発表されて、いよいよ夏本番ですねー!
あっという間に終わるでしょうから、皆さん楽しみましょう♪


さて、この時期は高校野球の季節でもありますね!
球児たちが一生懸命、甲子園出場を目指して頑張っているのですが、皆さんはどのチームを応援していますか?


やっぱり地元のチームでしょうか?


私は当然地元のチームを応援していますが、ここ最近はなかなか勝ち進めていないので、九州のチーム全体を応援しています♪
ちなみに母校は既に敗退したみたいです。(悲)


甲子園出場を果たしている県は沖縄、山梨、宮城の3県みたいですね!
これから決勝を迎える県も増えていくので、もう目が離せませんね!
そして、甲子園が始まると、熱闘甲子園を毎晩見ないといけませんね!(笑)


甲子園と言えば毎年、アツい試合が繰り広げられていますが、印象に残ったシーンや選手はいますか?
私はまず2008年の夏に大活躍した、大阪桐蔭の浅村栄斗選手ですね!


あの身体能力、ボディーバランスは高校生のレベルを明らかに超えていましたねー!
現在はプロ野球の西武ライオンズで大活躍していますよね!


史上最強の1バッターとして注目を浴びましたが、特筆すべきはあの守備力ですね!
浅村選手のプレーには感動しっぱなしだったのを今でもハッキリ覚えています!


あとは2007年夏の決勝、佐賀北(佐賀)VS広陵(広島)ですねー!


試合は広陵優勢で進んでいたのですが、試合の終盤に佐賀北の副島選手が放った満塁逆転ホームランはものすごく感動したのを覚えています!めっちゃ興奮したなー(笑)


あの試合を見てた人は誰もが興奮したでしょう!更に佐賀北は公立高校というのがまたすごいですよね!
あきらめずにやれば、できるんだということを教えてくれた瞬間でした☆


ちなみに当時の広陵のエースの野村投手は現在広島カープで活躍中ですね♪


ちょっとマニアックな日記になりましたが、今年も高校野球から目が離せませんね!
皆で球児の夏を応援しましょう♪

それではー!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。